【今週のスター・ウォーズ ニュース】3/13〜3/19

2022年3月19日土曜日

ニュース


サミュエル・L・ジャクソンは、メイス・ウィンドゥとして『マンダロリアン』に登場したいと語る

彼は、同作のブライス・ハワード監督にも直談判したそうだ
「片手の人がSWに出るのは伝統だ。…左手でライトセーバーを使えるように訓練する!」


「マーク・ハミル、ルーク役の子役に“完璧だ”」

マーク・ハミルは、ドラマ『オビ=ワン』でルーク少年を演じるグラント・フィーリーを褒め称え、その成功を祈った。
ちなみに、『オビ=ワン』のルークと、EP1のアナキンはほぼ同い年。


ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』のあらすじが公開

「銀河帝国が支配する中、元ジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービは重要な任務に乗り出す。ケノービは、今や敵と化したかつての味方と戦い、帝国の怒りに直面しなければならない」

『マンダロリアン』にドク役俳優が加わる

俳優のクリストファー・ロイドが『マンダロリアン』シーズン3のキャストに、特別ゲストとして加わった。
ロイドは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクター・エメット・ブラウン役などで知られる。

レイ役女優が再演の可能性について語る


レイ役女優のデイジー・リドリーは、スター・ウォーズに戻ってくる可能性について尋ねられると、「私はずっとレイよ」と冗談交じりに返した。
制作陣ともまだ交流がある彼女が、レイを再演する可能性はありそうだ。

【訃報】宝田明さん


俳優の宝田明さんがお亡くなりになりました
アニメ『スター・ウォーズ 反乱者たち』では、フィローニ監督直々のオファーを受け、ベンドゥの声優を担当。
超越的なベンドゥと、ゴジラとの共通点を挙げ「慈悲深い父親みたい」と語っておられました。
ご冥福をお祈りします。

公式がゲーム『Eclipse』の発売延期を否定


クアンティック・ドリーム社は、ゲーム『Star Wars Eclipse』の“発売の遅れ”を否定した。
曰く「発売時期を発表していないので、“遅れ”などありえません」
開発に遅れが生じているのは認めるような言い草だが…?
同作は、開発の遅延により、2027年に発売と噂されている。



ドラマ『オビ=ワン』の主要な敵は元々モールだったが、置き換えられた

モール役のレイ・パークは、テスト撮影まで行っていた。
フィローニとファヴローの助言により、物語をより大きくするため、悪役はヴェイダーと大尋問官に置き換えられた。


ドラマ『オビ=ワン』、アナキンとオビ=ワンの回想シーンの詳細

CGで若返ったヘイデンとユアンが、それぞれ回想シーンに登場する。
ただのファンサービスではなく、物語に大きく影響する意味ある場面となりそうだ。


ドラマ『オビ=ワン』で、ファンなら名前を知るタトゥイーンのあの街が登場?


長い時を超え、ファンにとっては馴染み深いあの街が、とうとう実写化されるようだ。


ドラマ『オビ=ワン』、ヴェイダーとの最初の対決と尋問官の要塞


ヴェイダーとオビ=ワンの最初の対決は、今までにないシチュエーションとなりそう。
また、尋問官の要塞は、やはり『フォールン・オーダー』要素を感じる。
 

ドラマ『オビ=ワン』、ヴェイダーのマスクと瞳を使う過去作に繋がる演出

制作陣は細部にまで拘り、ヴェイダーのマスクとヘイデンの瞳を、過去作と繋がる演出で利用できるように努力している。


『オビ=ワン』の若きジェダイ役俳優が判明


俳優のベニー・サフディは、ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』で、若きジェダイの“ナリ”を演じる。
ナリは、この物語で、あるきっかけを作るキャラクター。
その役割の詳細は、以前のネタバレ記事

ドラマ『Andor』の配信開始は、8月か

これは6月8日に配信開始のマーベルの『ミズ・マーベル』に続く“ビッグプロジェクト(tentpole)”となる。
『ローグ・ワン』のスピンオフである同作には、キャシアン・アンドーやK-2SOらの人気キャラクターが登場予定!


『マンダロリアン』シーズン3に、アーマラーが再登場し、あの場所を訪れる?

『ボバ・フェット』でも言及されたあの場所のシーンがあり、ディン・ジャリンとも共演するようだ。
マンダロリアンの掟に繋がる話か?


『マンダロリアン』シーズン3の“大団円”のフィナーレが判明

今までとこれからの『マンダロリアン』シリーズにとって、大きな意味を持つ“大団円”のフィナーレとなりそうだ。
そして、あの伝説の巨獣の登場も?


『マンダロリアン』S3にボ=カターンの部下が再登場


ドラマ『マンダロリアン』のシーズン3には、ボ=カターンの部下の男性マンダロリアン、アックス・ウォーヴスが再び登場する。

※出典は、リンク先記事、またはTwitterアカウントに載せてあります。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿