ドラマ『オビ=ワン』で、若きレイア姫が重要な役割を果たす?

2022/03/02

NEWS オビ=ワン

t f B! P L

ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』の物語で、ヴィヴィアン・ライラ・ブレア演じる10歳のレイア姫が大きな役割を果たすとの噂を老舗情報サイト、SWNNが報じた。



レイア姫は、タトゥイーンに隠遁しているオビ=ワンが、星の外へと出ていくきっかけとなるそうだ。


以下、ドラマのネタバレ注意。


レイア姫は、まだ10歳にも関わらず、トラブルに巻き込まれている。姫はカンティーナのような施設に囚われており、新旧のクリーチャーが混在する光景が見られる。

養父のベイル・オーガナは、オビ=ワンに娘レイアの救出を頼む。若き日のレイアがこのシリーズに大きく関わるため、彼女の養父母であるベイルとブレハのオーガナ夫妻も同作に登場する。


もう一つの老舗情報サイトMaking Star Warsも前半部分のプロットとしてこの話を伝えているので、間違いなさそうだ。

 

オビ=ワンとレイアは、『EP4/新たなる希望』の前にも出会っていたことになりそう。

『EP4/新たなる希望』と、そしてスター・ウォーズという物語に新しい視点をもたらしてくれるだろう。

ブログ内検索

過去の記事

注目の投稿

【海外の反応・レビュー・豆知識】『バッド・バッチ』シーズン3 第9話「前触れ」【ネタバレ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky