【海外の反応】ドラマ『キャシアン・アンドー』 第十話 「道は一つ」

2022/11/09

キャシアン・アンドー レビュー

t f B! P L

    


  • タイトル「道は一つ(One Way Out)」
  • 監督:トビー・ヘインズ
  • 脚本:ボー・ウィリモン
  • 前回:第九話

海外の反応




1、海外のSWファン
『キャシアン・アンドー』は、最高の作品だ。あえて言うなら、『マンダロリアン』よりもいい。

2、海外のSWファン
制御室で帝国のクソどもに「所定姿勢を!」と言い放つキャシアンの姿には、とても満足した。




3、海外のSWファン
キノは文字通りスターウォーズで最高のキャラクターの一人だ。アンディ・サーキスは何をやっても素晴らしい。


4、海外のSWファン
キノが気力を振り絞って囚人に話しかけてる姿に、なぜか泣いてしまった😭
演技がめちゃめちゃ上手い


5、海外のSWファン
このスピーチで、キノは、この番組の中で最も好きなキャラになった。
他のキャラほど出番は多くないですが、アンディ・サーキスの演技はものすごいインパクトがあるね。
道は一つ!道は一つ!




6、海外のSWファン
キノが泳げないなんて、本当にショックだ・・・

>>6
とても平凡なこの描写が、この番組の素晴らしいところの一つだ。
心臓発作や一撃死、泳げないことまで、簡単に書き換えることができる(立ち上がって戦う、代わりにブラスターで死ぬ、泳ぎを助ける、最後の勇姿で他の囚人を守って死ぬなど)が、代わりにこの番組は、人生の一部として真剣に捉えている。
失うことはとても簡単で、勝つことはとても難しい。


7、海外のSWファン
「泳げないんだ」。もう少しで解放されるところで、他のみんなを脱出に導いたのに、もう自由にはなれないと悟るシーンでは、胸が張り裂けそうになった。彼は一瞬でも希望を持っていた。

>>7
そこはルーセンと対比されるね。
「見ることのない朝日のために、命を燃やす」

>>7
うーん、彼はずっと知っていたんだと思う。だから、脱走に踏み切るのが辛かったんだろう。自分が死ぬことは分かっていても、一人でも多くの人に脱獄してほしいと思っていたのだろう。脳内設定ではね。




8、海外のSWファン
「今日初めて心を偽ったな」
何重にも意味が重なった名台詞。



9、海外のSWファン
モン・モスマが反乱軍のために自分の娘を、チンピラの息子に売らなければならないなんて。うわーー。


10、海外のSWファン
コルサントのシーンでは、PS2のゲーム「STAR WARS: Bounty Hunter」を思い出した





11、海外のSWファン
ルーセンが、歩道の真ん中で、マントを風になびかせながら立っているショットは、最高にカッコいい。


12、海外のSWファン
ルーセンが犠牲にしたものを語る独白は、スター・ウォーズ史上最高の演技で、これを超えるものはないだろう。素晴らしい演技だ。


13、海外のSWファン
僕:「おっ、アント・クリーガーが話題になってるね。早くこのキャラに会って、彼が物語に与える大きな影響を見てみたいよ」
ルーセン:(笑)


リンク

    【『キャシアン・アンドー』全体へのリンク
  
    【考察・感想・豆知識】
        第一話
        第二話
        第三話
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話

    【海外の反応】
        第一話・第二話・第三話
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話

画像は、ドラマ『キャシアン・アンドー』(2022年 Lucasfilm)より引用


ブログ内検索

過去の記事

注目の投稿

【海外の反応・レビュー・豆知識】『バッド・バッチ』シーズン3 第14話「突破口」【ネタバレ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky