【海外の反応】ドラマ『キャシアン・アンドー』 第五話

2022年10月5日水曜日

 


  • タイトル「やった側は忘れる(The Axe Forgets)」
  • 監督:スザンナ・ホワイト
  • 脚本:ダン・ギルロイ
  • 前回:第四話
  • 次回:第六話

海外の反応


1、海外のSWファン
この番組のゆったりとした雰囲気を楽しんでいる。5話まで来だが、この2週間はアクションシーンがない。
世界観の作り込みが素晴らしい。次に何が出てくるか楽しみだ。スター・ウォーズのドラマの中では、断トツに撮影がうまい。


2、海外のSWファン
「2つのエピソードで構成し、3つ目のエピソードでアクションを起こす」という構成は、このドラマの良い点だとマジで思う。
第1話ではそのエピソードの概要を紹介し、第2話ではキャラクターを成長させ、第3話ではすべてのアクションを行う。良い一貫性があり、全体的に均等なペースで進んでいるように感じられる。


3、海外のSWファン
私が期待していたタイプのエピソードだが、普通のスター・ウォーズのファンには退屈に感じられると思う。でも、このエピソードは、銀河系のあらゆる歪みについて、詳しく描いている。次回は間違いなく大爆発だ!乞うご期待!





4、海外のSWファン
スター・ウォーズの世界に朝食用シリアルはあるのか、ずっと気になっていた質問にこのドラマが答えてくれて、うれしい。


5、海外のSWファン
このエピソードはあまり好きじゃなかったが・・・・
ブルーミルクとシリアルだ!!!


6、海外のSWファン
シリル・カーンがあんな風になったのもうなずける。最悪な母親だ。


7、海外のSWファン
シリル・カーンの部屋(34分頃)にあるのは、クローン・トルーパーのおもちゃかな?見づらいが、左端のものはDC-15Aブラスター・ライフルを持っているように見える。ヘルメットは、フェーズ1みたいだ。




8、海外のSWファン
夫妻の晩餐会なしかよ😔


9、海外のSWファン
スライ・ムーアを見られないなんて、酷いぜ。


10、海外のSWファン
モン・モスマの家族はひどいものだ。でも、そのおかげで、善良で正しいことをしようとしている彼女が際立つ。


11、海外のSWファン
モン・モスマの夫もスパイになりそうな予感。彼女は、気をつけなければならない。


12、海外のSWファン
モン・モスマは、『ジェダイの帰還』では5分という短い登場時間だったが、重要な役割を担っていた。このドラマでは、家族の話を含め、彼女のバックストーリーを見ることができる。慣れ親しんできたスピンオフ作品みたいだね。
次は、メイデン将軍のバックストーリーを待ってますよ!




13、海外のSWファン
5ヶ月もかけて計画したのに、脱出方法すら曖昧!?ルーセンが怒るのも無理はない。素人集団が偉そうにしやがって。


14、海外のSWファン
古いコンパスを持った男が、知識を授けてくれる。


15、海外のSWファン
この後、「スター・ウォーズは政治的であってはならない」と叫ぶ人が居そうだ




16、海外のSWファン
TIEファイターのショットで、カメラに水しぶきがかかるのが気に入った。


17、海外のSWファン
このシリーズが、帝国を強そうに描いてくれるのが好きだ。タイ・ファイターが登場するシーンは、とても威圧的だった。『レッド・ドーン』のよう。




18、海外のSWファン
このドラマが、帝国を人間的にしているのが好きだ。異星人差別主義者や殺人鬼も居るけれど、 「アルダーニの目」を見ることを楽しみにしている人も居る。これは、仕事なんだよ。


19、海外のSWファン
今のところ、ストームトルーパーを見かけないのも良い点だ。オフィスで働いている人間か、プリ=モーのような雇われ警備員だけ。


20、海外のSWファン
ホスニア・プライムは、良いところみたいだなー。30年後、40年後にも、きっと輝いているんだろうなあ。


ドラマ『キャシアン・アンドー』関連記事


    【考察・感想・豆知識】
        第一話
        第二話
        第三話
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話

    【海外の反応】
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話


画像は、ドラマ『キャシアン・アンドー』(2022年 Lucasfilm)より引用

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿