【海外の反応】ドラマ『キャシアン・アンドー』第一話・第二話・第三話

2022年9月21日水曜日

 


  • 監督:トビー・ヘインズ
  • 脚本:ドニー・ギルロイ
  • 次回:第四話

海外の反応





1、海外のSWファン
これだよ。これが、スカイウォーカーじゃない人間が、スター・ウォーズの世界に住むということだ。


2、海外のSWファン
ファンサービスなし。スカイウォーカーもいない。ただ、ユニバースが呼吸し、形成する機会を与えられただけ。


3、海外のSWファン
この作品が、標準的なドラマのフォーマットになることを期待している。計画されている映画『Rogue Squadron』もこのような映画になればいいんだけど。




4、海外のSWファン
映像をとても気に入っている。とても懐かしい感じがする。


5、海外のSWファン
吹っ飛んだ。
これぞ、私が必要としていた、切望していたクオリティだ。
もう惚れ惚れする。端的に言えば、これこそがスター・ウォーズだ。


6、海外のSWファン
良い演技。良い撮影技術。良い音楽。無骨。
しかし、非常に展開が遅く、新しい情報があまりなかった。一度に3つのエピソードを公開した理由がわかる。もし、最初の3エピソードを毎週公開していたら、人々はおそらく興味を失っただろう。3つのエピソードをリリースすることで、ドラマの25%を視聴させるという、ディズニーの行動は賢い。
残りのエピソードがテンポアップして、もっと多くのことを知ることができると、なお良い。



7、海外のSWファン
これこそ、スピンオフに欠けていたものだ。
ジェダイはいない。人気キャラや主要キャラに結びつけようとしない。
スター・ウォーズは、本編に縛られすぎて、その可能性を見失っている。
『マンダロリアン』も、最初はこんな感じだったけど、どうしても既成のキャラに戻っちゃうんだよね。




8、海外のSWファン
この最初の3つのエピソードで私が最も楽しめたのは、「悪の平凡さ」というテーマだ。これらのありふれた悪は、私たちが知っている帝国の基礎となるものだ。
この作品での世界観の構築は、本当に楽しいです。他のディズニープラスの作品と比べると、回収が繊細だ。


9、海外のSWファン
好きじゃなかったが、悪くはない。撮影は素晴らしい。『オビ=ワン』のような手ぶれは、ない。世界観の構築はかなりしっかりしている。このドラマが他と違うことをやろうとしているのは分かるし、それは悪いことじゃないし、評価できる。でも、現実の世界を思い起こさせるような場面があった。みんなが着ている服があまりにも現実世界っぽいような・・・。音楽もあまり好きではない。でも、それは私の意見なので。70点かな。




10、海外のSWファン
B2EMOと荒れ地の惑星は、ウォーリーを思い出させる(笑)。




11、海外のSWファン
スター・ウォーズの世界に、中華風テイクアウトのラーメン!?

>>11
あの技術者の青い麺のテイクアウトに、俺は釘付けだ。


12、海外のSWファン
スター・ウォーズ世界で初めて言われた「shit」だったよね?




13、海外のSWファン
悪いニュースだ。セックスは正式に、正史設定になっちまったぞ!


14、海外のSWファン
ルーセンが言った「入るときに出口を作る」という教えは素晴らしいですね。彼はすでにメンターの役割を果たしている。




15、海外のSWファン
第三話のラスト5分。起こったことに対処する皆の姿を見せる。
スター・ウォーズの中では久々に良い出来栄えだったな!


16、海外のSWファン
特に最後の方で、幼い頃のアンドーと現在のアンドーが並行して描かれているのは、とてもよくできている。


17、海外のSWファン
最初のたった10分で、キャシアン・アンドーは、『ボバ・フェット』のボバよりも、冷酷で、現実的な人物になったね。


ドラマ『キャシアン・アンドー』関連記事


    【考察・感想・豆知識】
        第一話
        第二話
        第三話
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話

    【海外の反応】
        第一話・第二話・第三話(ここ)
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話


画像は、ドラマ『キャシアン・アンドー』(2022年 Lucasfilm)より引用

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿