【海外の反応】ドラマ『キャシアン・アンドー』第一話・第二話・第三話

2022/09/21

キャシアン・アンドー レビュー

t f B! P L

 


  • 監督:トビー・ヘインズ
  • 脚本:ドニー・ギルロイ
  • 次回:第四話

海外の反応





1、海外のSWファン
これだよ。これが、スカイウォーカーじゃない人間が、スター・ウォーズの世界に住むということだ。


2、海外のSWファン
ファンサービスなし。スカイウォーカーもいない。ただ、ユニバースが呼吸し、形成する機会を与えられただけ。


3、海外のSWファン
この作品が、標準的なドラマのフォーマットになることを期待している。計画されている映画『Rogue Squadron』もこのような映画になればいいんだけど。




4、海外のSWファン
映像をとても気に入っている。とても懐かしい感じがする。


5、海外のSWファン
吹っ飛んだ。
これぞ、私が必要としていた、切望していたクオリティだ。
もう惚れ惚れする。端的に言えば、これこそがスター・ウォーズだ。


6、海外のSWファン
良い演技。良い撮影技術。良い音楽。無骨。
しかし、非常に展開が遅く、新しい情報があまりなかった。一度に3つのエピソードを公開した理由がわかる。もし、最初の3エピソードを毎週公開していたら、人々はおそらく興味を失っただろう。3つのエピソードをリリースすることで、ドラマの25%を視聴させるという、ディズニーの行動は賢い。
残りのエピソードがテンポアップして、もっと多くのことを知ることができると、なお良い。



7、海外のSWファン
これこそ、スピンオフに欠けていたものだ。
ジェダイはいない。人気キャラや主要キャラに結びつけようとしない。
スター・ウォーズは、本編に縛られすぎて、その可能性を見失っている。
『マンダロリアン』も、最初はこんな感じだったけど、どうしても既成のキャラに戻っちゃうんだよね。




8、海外のSWファン
この最初の3つのエピソードで私が最も楽しめたのは、「悪の平凡さ」というテーマだ。これらのありふれた悪は、私たちが知っている帝国の基礎となるものだ。
この作品での世界観の構築は、本当に楽しいです。他のディズニープラスの作品と比べると、回収が繊細だ。


9、海外のSWファン
好きじゃなかったが、悪くはない。撮影は素晴らしい。『オビ=ワン』のような手ぶれは、ない。世界観の構築はかなりしっかりしている。このドラマが他と違うことをやろうとしているのは分かるし、それは悪いことじゃないし、評価できる。でも、現実の世界を思い起こさせるような場面があった。みんなが着ている服があまりにも現実世界っぽいような・・・。音楽もあまり好きではない。でも、それは私の意見なので。70点かな。




10、海外のSWファン
B2EMOと荒れ地の惑星は、ウォーリーを思い出させる(笑)。




11、海外のSWファン
スター・ウォーズの世界に、中華風テイクアウトのラーメン!?

>>11
あの技術者の青い麺のテイクアウトに、俺は釘付けだ。


12、海外のSWファン
スター・ウォーズ世界で初めて言われた「shit」だったよね?




13、海外のSWファン
悪いニュースだ。セックスは正式に、正史設定になっちまったぞ!


14、海外のSWファン
ルーセンが言った「入るときに出口を作る」という教えは素晴らしいですね。彼はすでにメンターの役割を果たしている。




15、海外のSWファン
第三話のラスト5分。起こったことに対処する皆の姿を見せる。
スター・ウォーズの中では久々に良い出来栄えだったな!


16、海外のSWファン
特に最後の方で、幼い頃のアンドーと現在のアンドーが並行して描かれているのは、とてもよくできている。


17、海外のSWファン
最初のたった10分で、キャシアン・アンドーは、『ボバ・フェット』のボバよりも、冷酷で、現実的な人物になったね。


ドラマ『キャシアン・アンドー』関連記事


    【考察・感想・豆知識】
        第一話
        第二話
        第三話
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話

    【海外の反応】
        第一話・第二話・第三話(ここ)
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話


画像は、ドラマ『キャシアン・アンドー』(2022年 Lucasfilm)より引用

ブログ内検索

注目の投稿

【海外の反応・レビュー・豆知識】『バッド・バッチ』シーズン3 第14話「突破口」【ネタバレ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky