【海外の反応】ドラマ『キャシアン・アンドー』 第五話

2022/10/05

キャシアン・アンドー レビュー

t f B! P L

 


  • タイトル「やった側は忘れる(The Axe Forgets)」
  • 監督:スザンナ・ホワイト
  • 脚本:ダン・ギルロイ
  • 前回:第四話
  • 次回:第六話

海外の反応


1、海外のSWファン
この番組のゆったりとした雰囲気を楽しんでいる。5話まで来だが、この2週間はアクションシーンがない。
世界観の作り込みが素晴らしい。次に何が出てくるか楽しみだ。スター・ウォーズのドラマの中では、断トツに撮影がうまい。


2、海外のSWファン
「2つのエピソードで構成し、3つ目のエピソードでアクションを起こす」という構成は、このドラマの良い点だとマジで思う。
第1話ではそのエピソードの概要を紹介し、第2話ではキャラクターを成長させ、第3話ではすべてのアクションを行う。良い一貫性があり、全体的に均等なペースで進んでいるように感じられる。


3、海外のSWファン
私が期待していたタイプのエピソードだが、普通のスター・ウォーズのファンには退屈に感じられると思う。でも、このエピソードは、銀河系のあらゆる歪みについて、詳しく描いている。次回は間違いなく大爆発だ!乞うご期待!





4、海外のSWファン
スター・ウォーズの世界に朝食用シリアルはあるのか、ずっと気になっていた質問にこのドラマが答えてくれて、うれしい。


5、海外のSWファン
このエピソードはあまり好きじゃなかったが・・・・
ブルーミルクとシリアルだ!!!


6、海外のSWファン
シリル・カーンがあんな風になったのもうなずける。最悪な母親だ。


7、海外のSWファン
シリル・カーンの部屋(34分頃)にあるのは、クローン・トルーパーのおもちゃかな?見づらいが、左端のものはDC-15Aブラスター・ライフルを持っているように見える。ヘルメットは、フェーズ1みたいだ。




8、海外のSWファン
夫妻の晩餐会なしかよ😔


9、海外のSWファン
スライ・ムーアを見られないなんて、酷いぜ。


10、海外のSWファン
モン・モスマの家族はひどいものだ。でも、そのおかげで、善良で正しいことをしようとしている彼女が際立つ。


11、海外のSWファン
モン・モスマの夫もスパイになりそうな予感。彼女は、気をつけなければならない。


12、海外のSWファン
モン・モスマは、『ジェダイの帰還』では5分という短い登場時間だったが、重要な役割を担っていた。このドラマでは、家族の話を含め、彼女のバックストーリーを見ることができる。慣れ親しんできたスピンオフ作品みたいだね。
次は、メイデン将軍のバックストーリーを待ってますよ!




13、海外のSWファン
5ヶ月もかけて計画したのに、脱出方法すら曖昧!?ルーセンが怒るのも無理はない。素人集団が偉そうにしやがって。


14、海外のSWファン
古いコンパスを持った男が、知識を授けてくれる。


15、海外のSWファン
この後、「スター・ウォーズは政治的であってはならない」と叫ぶ人が居そうだ




16、海外のSWファン
TIEファイターのショットで、カメラに水しぶきがかかるのが気に入った。


17、海外のSWファン
このシリーズが、帝国を強そうに描いてくれるのが好きだ。タイ・ファイターが登場するシーンは、とても威圧的だった。『レッド・ドーン』のよう。




18、海外のSWファン
このドラマが、帝国を人間的にしているのが好きだ。異星人差別主義者や殺人鬼も居るけれど、 「アルダーニの目」を見ることを楽しみにしている人も居る。これは、仕事なんだよ。


19、海外のSWファン
今のところ、ストームトルーパーを見かけないのも良い点だ。オフィスで働いている人間か、プリ=モーのような雇われ警備員だけ。


20、海外のSWファン
ホスニア・プライムは、良いところみたいだなー。30年後、40年後にも、きっと輝いているんだろうなあ。


ドラマ『キャシアン・アンドー』関連記事


    【考察・感想・豆知識】
        第一話
        第二話
        第三話
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話

    【海外の反応】
        第四話
        第五話
        第六話
        第七話
        第八話
        第九話
        第十話
        第十一話
        第十二話


画像は、ドラマ『キャシアン・アンドー』(2022年 Lucasfilm)より引用

ブログ内検索

過去の記事

注目の投稿

【海外の反応・レビュー・豆知識】『バッド・バッチ』シーズン3 第9話「前触れ」【ネタバレ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky