【海外の反応】ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』 パート4

2022年6月8日水曜日




『オビ=ワン・ケノービ:パート4

  • 監督:デボラ・チョウ
  • 脚本:ジョビー・ハロルド、ハンナ・フリードマン
  • 前回:パート3
  • 次回:パート4

海外の反応



1、海外のSWファン

なんてこったい、”あの”ウェイドが殺されたなんて信じられない。


>>1

ウェイドの死は残念だ。こんなにも愛されていたキャラクターが死んでしまうなんて。


>>1

ウェイドと一緒に育ったんだ クリスマスにウェイドのフィギュアを買ってくれ、と母にせがんだのを覚えている。本当に悲しいよ、彼が死んでしまうなんて。



2、海外のSWファン

フォール ・ オーダー:ケノービ





3、海外のSWファン

テラ・シヌーベの死体は、私が今日期待していたものとは違った。



4、海外のSWファン

テラ・シヌーベだったのかよwww :(


>>4

マジで、悲しいよ





5、海外のSWファン

レイアはリーヴァの野郎のことなど意にも介していない


>>5

10歳の子供でも尋問官に抵抗できるのに、レイがカイロ・レンに抵抗したことについて文句を言われるのは嫌だ。

この描写は、EP4でヴェイダーがレイアの心の中をフォースで見る代わりに、マインドプローブを使うことにした描写を強化している。



6、海外のSWファン

”アイス・キューブ”に囚われていたのは、クインランではないね。



7、海外のSWファン

”琥珀”に保存された若者の死体を見るのは、私が期待していたものとは違っていた。

なんてこったい。





8、海外のSWファン

ケノービが暗闇でライトセーバーを点火させるのは、とても美しかった



9、海外のSWファン

「ケノービ将軍、あなたはクローン大戦で私の父に仕えていました。あと、尋問官の要塞から私を脱出させてくれたこと覚えてる?あれはすごかったわよね。とにかく……またあなたの助けが必要です」



10、海外のSWファン

レイアが息子にベンと名付けた理由がよく分かった





11、海外のSWファン

ヴェイダーが部屋に踏み込んできて、リーヴァに怒鳴るのはかなり威圧的だった。あのシーンが大好きだ。



12、海外のSWファン

なぜヴェイダーがリーヴァを罰しないのかわからない。彼は審問官の手を切ったこともあったのに……。

ヴェイダーは、全くクソの役にも立たない。


>>12

ケノービが絡んでなかったら、間違いなく死んでたよ。あと、首を絞めてるじゃないか



13、海外のSWファン

6つのエピソードしかなくて、今回は30分って、ふざけんな


>>13

ディズニーは視聴者を騙して、配信時間が長いと思わせている。実際はめちゃくちゃ短い。総集編、複数のイントロ、そして今まで見たどの番組よりも長いクレジットがある。



14、海外のSWファン

ケノービがストームトルーパーに変装する機会を逃したね。


>>14

その後に "ストームトルーパーにしては小さいわね"というセリフが続くと予想していたのに。





15、海外のSWファン

オビ=ワンとローケンの会話が意味不明。こんな感じだった。

「助けて」

「ダメだ」

「帝国がどんなに残酷か知っているのか」

「知っているさ、妻は死んだ、私はあなたを助けよう!」

説得力は全くなく、助けることを拒否した後、すぐに助けることに同意した。

このシーンは、ただただ物足りなかったよ。


>>15

全編通してそんな感じだったな。全編に渡り、緊張感がなく、淡々とした展開だった。彼らはレイアをトレンチコートの下に隠して、1000人のストームトルーパーの前をこっそりと通り過ぎた。映画館に忍び込むにしたって、あんなの無理だろう。



16、海外のSWファン

私は古い人間なので、このエピソードを一番気に入った。



17、海外のSWファン

38分って!?蟻のためのエピソードかよ?



18、海外のSWファン

フラッシュバックのエピソードになると思って、みんなビクビクしたでしょ


>>18

バクタタンクで、確かにそう思った



19、海外のSWファン

オビ=ワンが自信を取り戻し、ライトセーバーを振るい、フォースで水を止め、ストームトルーパーを倒す姿はヤバかった。このエピソードは短すぎたね。

あと、誰がウェイドのことを気にするんだ?彼が 「すぐに追いつくよ」と言った後、大破したのには爆笑した。



20、海外のSWファン

いつも通り、反乱軍は完璧なタイミングだな



 リンク

【感想・考察・豆知識】ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』


【海外の反応】ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』


ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』関連記事


画像は、ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』(2022年 Lucasfilm)より引用

出典 出典 出典

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿