【海外の反応】ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』 パート3

2022年6月1日水曜日

 



『オビ=ワン・ケノービ:パート3

  • 監督:デボラ・チョウ
  • 脚本:ジョビー・ハロルド、ハンナ・フリードマン、ホセイン・アミニ、スチュアート・ビーティー
  • 前回:パート2
  • 次回:パート4

海外の反応


1、海外のSWファン
ヴェイダーが子供の首をへし折るシーンとは、なんて残酷な

>>1
生まれて初めて、ヴェイダーの怒りを心から感じた。彼は皆を失い、魂が呪われている。デボラ・チョウの手腕は素晴らしく、ヴェイダーは、恐怖を体現していた。


2、海外のSWファン
ケノービを誘い出すために、「俺と対決すれば、虐殺を辞める」という暗黙の了解があったのか、それともこれが彼の精神を落ち着かせる方法なのか?

>>2
ケノービの反応から居場所を割り出そうとした。
『EP5/帝国の逆襲』でハン・ソロを拷問したのは、ルークに察知させるため。

>>2
おそらく両方。
また、子供や大人を無差別に殺すことは、自己嫌悪と怒りにつながるダークサイドの行動で、彼をより強くしている。


3、海外のSWファン
砂漠で戦っている「偽物確定」のリーク映像が、本物だったことが判明(笑)


4、海外のSWファン
ヴェイダーはオビ=ワンに自分のような苦しみを与えることを望んでいた。ヴェイダーは、いつでも彼を殺すことができたのに、わざと殺さず、ただ彼を拷問した。
ファンタスティック!!


5、海外のSWファン
ストームトルーパーが真っ二つにされてて笑った。




6、海外のSWファン
遠くにいるのは、アナキンみたいだった。

>>6
間違いなくそうだ





7、海外のSWファン
クインランの名前が!!!


8、海外のSWファン
クインランをここに入れるなんて。

>>8
小便ちびりそうになったよ。無意味に名前を出すはずがない。クインランは、このシリーズか、今後のプロジェクトに間違いなく出る。





9、海外のSWファン
ヴェイダーは完璧だな


10、海外のSWファン
このヴェイダーは本当に残忍だ。『ローグ・ワン』のような容赦ない怪物だ。子どもの首を何事でもないように折り、女を引きずり回し、オビを燃やすなんて・・・!ベイダーは、ハードコアで、残忍で、恐ろしい。


11、海外のSWファン
ヴェイダーの声がオリジナル三部作(EP1~EP3)のときと同じように聞こえるのがいい。


12、海外のSWファン
ヴェイダーの声優、ジェームズ・アール・ジョーンズの再登場はいつも嬉しい。

>>12
ヴェイダーは、台無しにならなかった。


13、海外のSWファン
ヴェイダーがフォースで子供の首をへし折るのを描写したのはすごかった。かつてないほど残虐だ。




14、海外のSWファン
「彼女の母親の面影が」
それは多分嘘ではない(笑)
このドラマでのパドメへの言及が本当に好き。




15、海外のSWファン
ベイダーは考えている。私が苦しんだように、苦しめ。マジで暗黒。

>>15
火をつけてケノービを引きずり始めたとき、彼が何をしようとしているのかよくわかった。そして、実際に行われてショックを受けた
子供の首もへし折った。とにかく大好きな描写だ。
このエピソードの撮影技術は素晴らしく、ライトセーバーの決闘は短いながらも豪華だった。


16、海外のSWファン
オビ=ワンに弟がいた!?

>>16
オビ=ツー

>>16
『ジェダイの帰還』のカットシーンを見事に再現しているね。小説でも残っているが。
オビの弟は、実はもともとオーウェン・ラーズという設定だった。だからこそ、二人はお互いをよく知り、オビのことを話すとオーウェンの方が苛立つ。二人は決して仲が良かったわけではない。




17、海外のSWファン
ヴェイダーは炎を潜り抜けて、ケノービを回収することも簡単にできたはずだが、ムスタファーでのトラウマが原因で、炎の向こう側を見つめる姿で描がれる。
台詞も言葉を使わない演技は、スター・ウォーズの最高峰だ。ジョージ・ルーカスは誇りに思っていることだろう。これは、10歳の私と友人たちが想像していたことのベスト・バージョンだ


18、海外のSWファン
オビ=ワンを自分の父親だと思っているレイアに涙が出そう。


19、海外のSWファン
オビ=ワンが「人間の盾」を使うとは思わなかった。

>>19
正確には人間の盾じゃなくて、「モグラ人のエイリアンの盾」





21、海外のSWファン
「今の私を作ったのは、お前だ」


22、海外のSWファン
ヴェイダーが恐ろしい悪者であることを見せ続けてくれて、うれしい限り。子供の頃、オリジナル三部作のヴェイダーは怖いというより、かっこいいと思っていた。でも、ディズニーは、このドラマ、『ローグ・ワン』、『フォールン・オーダー』、そしてコミックを通して、彼を銀河系で最も恐ろしい存在として表現する素晴らしい仕事をしてきた。


23、海外のSWファン
"Hello there "を言う機会を逃した


リンク
【レビュー&小ネタ】ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』


【海外の反応】ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』


ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』関連記事


画像は、ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』(2022年 Lucasfilm)より引用

出典  出典 出典

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿