【海外の反応】『マンダロリアン』シーズン3 最終回:第八話(チャプター24)【ネタバレ】

2023/04/19

マンダロリアン レビュー

t f B! P L


  • 第八話「帰還(The Return)」
  • 監督:リック・ファミュイワ
  • 脚本:ジョン・ファヴロー

海外の反応


1、海外のSWファン
あいつらは、ディンを3分後に解放するためだけに、彼を捕まえた。

2、海外のSWファン
ディンと彼を捕らえていた二人のトルーパーとの短い戦いが、今シーズンのピークだった。

3、海外のSWファン
バクタ・スプレーを持ったグローグー

>>3
そして殺しもした。成長が早いね


4、海外のSWファン
シールドバリアーでの、ディンとトルーパーのバトルは、素晴らしいシーンだった。

5、海外のSWファン
『EP4/新たなる希望』に出てきたあのR5ドロイドがこんなに活躍するとは誰が想像しただろうか。

6、海外のSWファン
エネルギーシールドの廊下を移動するジョン・ウィック・・・じゃなかったマンドー

7、海外のSWファン
手すりです。手すりを設置してください。誠心誠意お願いします。
トルーパー労働組合


8、海外のSWファン
大量のクローンのギデオン・・・ちょっとあれは・・・。

9、海外のSWファン
ギデオンのクローン!?

>>9
フォースパワーで動くモフ・ギデオンのクローンたち。
そう、オリジナルのギデオンは死んでも、すぐにダース・ギデオンが登場するだろう!

10、海外のSWファン
うわぁ、ギデオンって本当にナルシストなんだね。

11、海外のSWファン
モフ・ギデオンは最初からスノークだったってこと!?()


11、海外のSWファン
悪役のように見えることもあったが、アックス・ウォーヴスが裏切り者じゃなくてよかったよ。

12、海外のSWファン
理由もなくアーマーとアックス・ウォーヴスを疑ってしまった(笑)

13、海外のSWファン
もし、前回のエピソードが「The Spies」というタイトルでなかったら、このエピソードへの見方も違っただろうに。

>>13
前回のタイトルは、「隠密」のように密かに行動する帝国残党のリーダーたちに当てはめただけでしょ。


14、海外のSWファン
タイ・インターセプターのシーンが最高だ

>>14
ってか、あの大量の戦闘機はどこに行ったんだ・・・?

15、海外のSWファン
マンダロリアンの地上への降下は、ライトセーバーの大量発火やハイパースペースからの艦隊離脱と並んで、これまでで最もカッコイイシーンとして堂々たる地位を確立した。

>>15
飛んでいるマンダロリアンが大好き。とてもカッコいいよな。

16、海外のSWファン
まさかアーマラーがトングを使って空中で敵を殴り倒すとは思わなかった


17、海外のSWファン
ギデオンのヘルメットには、後にカイロ・レン使う音声変調が施されている

18、海外のSWファン
ダークセーバーの死は予想外の死だった。ケノーーービーーーー!

19、海外のSWファン
「ダークセイバーを渡せ!」
➡ダークセーバーを破壊する


20、海外のSWファン
楽しいシーンの連続だった。アイテムを拾いながら、ボスラッシュを早送りしているような感じ。

21、海外のSWファン
武器を引っ張るだけで、ディンを助けてプレトリアン・ガードを撃退したグローグーは最高。
ボ=カターン、ディン、グローグーのタッグも良く、ギデオンの野望は唐突に終わった・・・。
あの美しい軽巡洋艦に哀悼の意を表する。
あとは、TIEファイター対ファング・ファイターのアクションがあればよかったのに・・・。

22、海外のSWファン
グローグーは、ケイナンの技を使って、成功した


23、海外のSWファン
待って、彼の名前と、苗字は何?

>>23
マリオ・マリオ現象再び(笑)

24、海外のSWファン
ミソソー←ただそこにいるだけ(笑)。

25、海外のSWファン
ボ=カターン・クライズ女王陛下、万歳!

>>25
マンダロアのために!


26、海外のSWファン
フィローニはいつもバーにいるね(笑)

27、海外のSWファン
IG-11は、ナヴァロの新しい保安官に!!!

28、海外のSWファン
・父になる
・より良い報酬を得るためにすぐに交渉する
・素敵な街並みの新居に転居
息子のために正しいことをする。最高の場面だった


29、海外のSWファン
これは、シリーズのフィナーレとして書かれたように感じる。ディンとグローグーは正式に家族になったし、エンディングの場面は、ようやく平和になったように見えた。

30、海外のSWファン
クレジット後のシーンやスローン大提督をほのめかすティーザーは残念ながらない。それでも素晴らしいエピソードだ。
マンダロリアンの話だけにして、他の番組に首を突っ込まないのは、良いんじゃないか。
だが、ギデオンの死はスクリーン上では描かれていないので、もう少し見ておきたい。

31、海外のSWファン
エンディングはシリーズのフィナーレのような感じじゃなかった?まだ続きがあるのは知っているが、まるで絵本のエンディングのようだった。

>>31
同感。正直、私はこのシリーズがここで終わって、帝国を追い詰めるために、ディンが他の番組でたまに登場するくらいでいいと思ってる

32、海外のSWファン
あのエンディングは本当にかわいくて、もしここでシリーズが終わってしまっても、フィナーレとしてふさわしい。これからどうなるんだろう?あと、モフ・ギデオンがあの爆発で死んだとも思えない。文化盗用で身を固めるクソ野郎だし。




筆者:ジェイK(@StarWarsRenmei

画像は、『マンダロリアン』シーズン3(2023年、ルーカスフィルム)より。出典 出典

ブログ内検索

過去の記事

注目の投稿

【海外の反応・レビュー・豆知識】『バッド・バッチ』シーズン3 第12話「ジャガーノート」【ネタバレ】

Profile


ジェイK
スター・ウォーズが大好きで、布教に励むファンです。普段は、主にX(旧Twitter)に生息。レジェンズ作品から最新ドラマまで、スター・ウォーズなら何でも好みます。全ての作品に基本は肯定的!

旧Twitter/X
X サブ垢
YouTube
Instagram
Bluesky