※以下ネタバレ注意
情報の詳細
プレトリアン・ガードは、『最後のジェダイ』で、スノークの護衛として登場したファースト・オーダーの兵士。プレトリアン・ガードの『マンダロリアン』への登場は、以前から伝えられており、ほぼ確実だ。
モフ・ギデオンは、シーズン3では、黒いマンダロリアンのアーマーを手に入れる。バイザーは赤く、ヘルメットには角がついている。
どうやら、『マンダロリアン』シーズン3にて、プレトリアン・ガードは、舞い戻ったモフ・ギデオンの配下として登場するようだ。モフ・ギデオンの周りには、5人のプレトリアン・ガードが護衛として待機している。MSWは、そのデザインも予想しており、以下のような画像を投稿した。
また、『マンダロリアン』シーズン3には、スノークが登場する可能性がある。スノーク役のアンディ・サーキスが、スター・ウォーズの撮影でモーションキャプチャーを使用したと複数の情報源が語っている。サーキスは『キャシアン・アンドー』に登場したが、モーションキャプチャーを使用していなかった。つまり、この情報は、シーズン3にて、彼がスノークとして舞い戻ることを示していた可能性がある。ただし、撮影期間などを考慮すると、その実現は難しいように思える。
シークエル三部作との繋がり
スノークの登場については、現時点で確信が持てないはが、モフ・ギデオンの配下として、プレトリアン・ガードが登場するのは間違いないだろう。『マンダロリアン』の時系列は、シークエル三部作に近づいており、今後はさらにシークエル三部作の要素が増えることが予想される。スター・ウォーズ作品同士の繋がりが、より強まることに期待したい。